· 

本日の名言

こんにちは、

スイッチスポーツです。

 

季節はもうすぐ冬ですね。

寒くなってきましたが、

みなさん風邪などひいていませんか?

 

今年も残りわずか、あっという間ですね。

 

 

 

今日は、久しぶりにレッスンの様子を

ご紹介します♪

 

 

先日、小学生のSくんとレッスンをしました。

 

その日は、こちらから縄跳びのあやとびを

リクエストしてチャレンジしてもらっていました。

始めは機嫌よく、

練習をしてくれていましたが、

失敗が続くと寝転がるシーンが増えたので

 

「”諦めたら試合終了だ!”と安西先生が言ってたよ!」

 

と、某マンガの名セリフを伝えました。

すると、Sくんが、ふと考えて

 

 

「大切なことをやるべき!

課題が残っていることも

全てやるべき!」

 

と、明言を閃き、、、、

そこからはその言葉を連発!!

なんとか成功するまで、

諦めることなく頑張って

取り組んでくれました◎

 

自分で考えて、頑張れる言葉を見つけ

取り組んでいる姿は、とっても素敵でした♪

これからも、しんどい事や

難しい事があっても

乗り越える方法を見つけて

頑張って欲しいです!

 

Sくん、最高!!!

by.こにたん